断食ダイエット

断食を取り入れたダイエットはどのように体にいいのかをお話しします。

断食はそもそも、身体の中からの若返りが目的です。つまり、私たちの腸を中心に内臓の働きを休め、身体が本来持っている自然治癒力を使って、もっともいい状態に整える方法です。断食には、ドリンク断食、少食断食などいろいろな種類がありますが、特に水断食の効果は非常に高く、リピーターの方からよく聞きますが、水だけの断食は効果がすごいですねと言います。実際に水だけにすると、消化器官にほとんど負担をかけず、十分に内臓を休めることが出来ますので、身体は自分の不具合を治そうとする働きに集中します。その結果、身体の老化した部分、不調な部分、病気を起こしている部分が元に戻ってきます。その時に使うエネルギーが自分の脂肪細胞や筋肉なので、結果的に痩せるわけです。つまり、断食でのダイエットは、本来の体質の若返りに伴うおまけの効果がダイエットと言うことになります。

しかし、食べなかった期間、身体が飢えてきますので、一定期間の回復食が必要です。

回復食を断食道場でしっかり取る事で、リバウンドなく体をコントロールしやすくなります。ただ、こちらに来る方で慣れている人は、自分で回復食が出来る方もおられるので、そういった意味では、それぞれのご要望にお応えして対応しますので、ご相談ください。

回復食は、断食された期間の約半分くらいを取って頂ければ、家に帰ってからの量のコントロールはかなりやりやすくなります。自身のない方は、断食した期間と同じ期間の回復食をすることが良いと思います。ただ、実際本格的な回復食は、断食された期間の約3倍の期間の食事は、断食した身体に影響しやすいので、その期間は動物性のたんぱく質は出来るだけ少なめにすることをお勧めします。

参考にしてください。