断食道場に求められること

ここに来られている方に色々聞くと、皆さんが求めるのは、やはり断食をしっかりして体質改善し、シンプルな玄米菜食や昔ながらの発酵食品を使った回復食を提供してくれれば、十分だということでした。

こちらは、徹底したマクロビ食と最近効果が高いことが分かってきた、本格的なスムージを提供しております。オプションとして、美味しい酵素断食などもできます。断食中の方法は、水飲み断食、酵素断食、少食断食(半断食)、スムージ断食、味噌汁断食など皆さんのご要望にお応えできるようにしております。

なぜこのように、色々できるようにしているのかというと、来られる方の体質は一人ひとり違いますし、また断食はやるたびに体質も変化します。そして、一人ひとりにあった断食期間をおくることで、精神的なリラックス効果が高く、結果的にリバウンドを避けることができます。

断食をストイックにすると、終わった後の解放感が強すぎてリバウンドの可能性が高まります。

断食道場の役割としては、家に帰ってからの食生活が自然に変えられることです。ですので、ストレスを感じない方法で、ゆとりを持って体を改善し、そしてその状態を家に帰ってからできるだけ長く継続することができれば、もっとも利用価値の断食道場だといえます。そして、そのような断食期間を繰り返すことができれば、どんどん体は若返り、断食するたびに体と心をより若々しくしていくことができると考えています。

できる限り、皆さんのご要望にお応えしたいと思っておりますので、ご要望などあれば、ご予約の時、お申し付けください。

よろしくお願いします。